ニュースリリースNews release

Clobotics社(デンマーク)と業務提携しました

当社は、2023年4月1日付でClobotics社とパートナーシップ契約を締結し、同社のAIを活用した風車ブレードの外観検査技術のライセンスを取得しましたのでお知らせします。

今後、同社の最先端技術に基づく検査サービスを日本のお客様に提供してまいります。

Clobotics社は、風力発電産業の運用・保守部分に技術やサービスを提供する世界的なリーディンカンパニーで、同社のIBIS™カスタマイズドローンシステムとIRIS™クラウドプラットフォームは、過去5年間にヨーロッパ、北南米、アジアで75,000枚以上の風車ブレードの点検実績があります。

私たちアチハは、日本で初めてClobotics社の技術を利用したサービスプロバイダーになれたことを誇りに思います。私たちは、専門知識、経験、そしてこれらの高度な技術で、風力発電産業のお客様をサポートしていきます。Clobotics社のプラットフォームを活用することで、お客様のブレード外観検査において、高品質かつ低コストという最高の組み合わせを提供できるものと確信しており、今後の日本での風力発電の発展に貢献していきたいと思います。